最近のゲーム『艦隊これくしょん』

さっぱり更新してなくて広告が出るようになってしまった。ヤバイヤバイ。
割と『艦これ』のイベントに合わせたペースの記事更新になっていたのに、冬の収集イベも特に書く無かったからなぁ。
イベント準備をコツコツやりながら、ステイホーム用だったわけでも無いレトロゲームの消化をしていました。今はFC版ドラクエ3を平行していますw

さて、『艦これ』やってます。
f:id:onuchin:20210508112438j:plain:w540
イベ前に、とりあえず「Do 217 E-5+Hs293初期型」が間に合いました。
イベント2連続で航空戦力で泣きを見てきたので、彗星江草2機目の作成とこの改修はなんとかできて良かった。
爆装一式戦は手を付けたばかりだけど、とりあえず★5まではもっていきたいかな。彗星の在庫は腐ってるし。
もちろん、主砲や魚雷の改修も大事だが、航空戦力は熟練度や対空射撃回避特性など、泣き所が大きすぎる。
これは主砲や魚雷の★の数以上にこっちの気分を惑わせてくれるので、心置きなく準備しておいた方がよかろう。

はてさて、久しぶりのイベントはどうなる事やら‥‥。
え、実装艦多いの!?
前回みたいにドロップは緩めにしてくれよなー。