最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。
夏イベ「増援輸送作戦!地中海の戦い」始まりましたね。
現在、E-1甲は終わってE-2甲の最初の輸送ゲージが終わり、次のギミックに向けて停滞しています。
言うまでもなく、E-3の情報待ちですねぇ。
E-3で欧州艦が結構必要そうなのに、E-2にもだいぶ投入しなければならなそうなので。
編制計画を練るため、ひとまず手持ちの欧州艦をリストアップしてみると、複数持ちもあって50隻くらい持っているので十分回せそうなんですけどね。
ただ、E-2‥‥そしてE-3で確実に要になりそうなアークロイヤルとアクィラに限って、それぞれ1隻しか持ってないんだよねぇ。
しかし一方で、要になりそうな艦艇が2隻持ち前提になるような組み合わせは無いだろうから、ForceHがMAPまたぎで使えるようになる見込みもあるし。
そう思って、E-2のForceHには主戦を投入する予定で準備はしているんだけど‥‥。
ま、E-3開放まで、Lvが心許ない2号機の育成をしつつ、ウィークリー任務を済ませてましょ。
f:id:onuchin:20210830163136j:plain:w540
長鯨は釣れました。

あ、PS5版『アレックスキッドのミラクルワールド DX』買いました。
f:id:onuchin:20210830114011j:plain:w540
こんなのでも購入特典が付いてて驚く。

Sa・Ga COLLECTION」のスマホ版が9月22日に,Steam版が10月22日にそれぞれ発売。スマホ版は事前登録も受け付け中

www.4gamer.net
こっちもスマホかSteamか。元がGBだからなおさらスマホとも思うが、やっぱスマホで長時間ゲームを遊ぶビジョンが無いんだよなぁ。

BEEP、「はっちゃけあやよさん」シリーズ開発元「HARD」の知的財産権を取得

game.watch.impress.co.jp
こんな話をGAME Watchが採り上げるなんて驚きである。『同級生』のようなコンシューマ界隈でも知名度高いなら解るのだが。
反応できるのなんて、80年代末~90年代初頭にR-18ゲーをやっていたパソコンユーザーだけでしょ。
正直、ハード社のゲームを現代に発掘されたとしても、『ようこそシネマハウスへ』くらいしかニーズ無いように思うんだけど‥‥。
BEEPは、なんか知らんが『はっちゃけあやよさん』が好きだからなぁ。
自分が好きな骨董品を現代に蘇らせたい気持ちは分るから、まぁ。