2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SEGA『けいおん!』発売日決定

PSP

という情報を知らずに店頭に行ったら、予約が始まっていて驚いたw。しかし限定版通常版という表記が無かったので、限定版の可能性を考慮して予約せずに帰ってきたけど、この様子だと限定版とかはなさそうね。

最近のゲーム『ドリーミーシアター』

なんぼなんでもこんな固め撃ちしなくても‥‥という今週は、話題作大量リリースでしたな。買ったのは『トトリのアトリエ』『ミク』廉価版『ドリーミーシアター』『bittersmile.』。 『トトリ』と『ミク』は発売日に買えなかったので、ドリーミーシアター買って…

ゲームアーカイブスで『ノエル 〜ラ・ネージュ〜』がリリース

ぉいーっっ!!! 世間的には『デュープリズム』が話題になるだけだろうとスルーしていたが、本日の更新に『ラ・ネージュ』が含まれてるじゃねーか!この調子で『3』まで出て欲しい。昔『3』だけはクリアしなかったから。 24日にDT、1日にミクの『もっとおか…

トトリのアトリエ発売記念抽選会を行います!

PS3

祖父が独自に販促品使ってやる抽選会かと思ったら、ガストちゃん協賛だったのかよ!くそ! アキハバラ店以外の祖父のレシートでも抽選会できるらしいから、みんな行くといいよorz

有志が作った『初音ミク-Project DIVA-Arcade』設置店マップ

AC

ここには載ってないけど、週末から家の近所のゲーセンに入るみたいだから、様子を見に行ってみるかな。

このかわいさなら世界もイケる!? 『トトリのアトリエ』読者参加インタビュー前編

PS3

恒例のカウントダウンフェスタも始まっていよいよ発売日が近づいてきたという感じの『トトリのアトリエ』。カウントダウンではっちゃけている岡Dが、電撃が独自に募集した質問に答えていますな。まぁ、自分は出された物を素直に楽しむ主義なので、特に気にな…

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

祖父に行ったら、『トトリのアトリエ』発売に合わせて販促品プレゼントの抽選会やるとか告知が→ 本店で20時までやっているけど、当然商品が無くなったら早期終了もあり。 聞いてねぇぇぇぇ!その日は夜中に日本戦があるし、24日は素直に会社行って25日に休む…

『トエト』ゲーム化! 『初音ミク −Project DIVA−』追加楽曲集2の収録曲公開

PSP

本当に出るのか疑われていた追加DLCがちゃんと出るようで。おかわりの内容からやや微妙な反応をみかけるけど、寧ろDT合わせにチューニングされていると思いたい! つーかDTと合わせて6000円か‥‥普通のゲーム並だな。

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

『世界樹の迷宮3』は第五層に到達。しかし、四層のボス、割と微妙だったな。こっちがレベル上げすぎただけかもしれないけど。 ここ最近はモンク、プリンセスが固定メンバーで、前線要員にウォーリアorファランクス&ショーグンの2択と後列にお金稼ぎ用のファ…

ドラゴンエイジで連載中の漫画「ジンキ」、原作者自らが原画を担当しまさかのアダルトゲーム化

Win

‥‥は‥‥あぁ? 『リレイション』1巻の帯でゲーム化の初報が出た時は、まぁPSPか‥‥DSだろ?と思ってはいたが、なんという斜め上にPCで18禁で登場。しかも自ら原画担当とか綱島ェ‥‥誰得だよ‥‥いや、物凄くオレ得なんだがw しかもなんつーか‥‥なに?「学園JINKI」…

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

ついにここまできた‥‥。 本当に発売日からまるっと1年付き合わされる嵌めになったが、『ドラクエ9』、ロトの鎧、ロトのこてとロトシリーズを揃え、最後の錬金レシピもゲット。実にプレー時間は250時間。オフゲー単独でこんなに付き合わされるとは思わなかっ…

SEGA『けいおん!放課後ライブ!!』公式サイトオープン

PSP

メディア公開に合わせて公式サイトがオープン。私的には結構頑張ってる画質だと思うけど、割と微妙な反応なのを見かけますな。『DIVA』とかだってこんなもんでしょ?輪郭線が強調されているのでそう感じるのかな? どちらかというとゲーム内容が気になる。プ…

ファルコム『イースVS空の軌跡』デモムービー公開

PSP

いつもの通り頑張ってるPV公開開始。こっちもTubeの方が安定して見れると思います。カガーブのミッシェル(?)が思わせぶりに出てるけど、プレイヤーキャラなのかなんなのか!?それ以外にも色々見所のある内容ですな。特に注目したいのがアガットが戦って…

SEGA『初音ミク -Project DIVA-』ドリーミーシアターPV公開

PSP

という訳でDTのPVが公開中。ニコニコよりはTubeの方が高画質で安定して見れると思います。でも実機はこんな動画以上にスゴイと思いました。早くスイムウェアで遊びてー!(エー

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

今日から全国行脚の始まる『初音ミク-ProjectDIVA-2nd』の体験会行ってきました。 完走できるか否かに関わらず一人り1曲分だけ試遊できて、フリープレイモードで4曲選ぶ事ができ、多分ミク単独にデュエット、リンレンルカのモジュールを試せる選曲だったのだ…

今週の早売りより、PSP『けいおん!』

『DIVA』のスタッフが関わっているという時点で、あるいみ想定通りでしたね。発売時期は2期終了間際の9月一杯CMを流して9末〜10頭くらいだとみますが。 これもボチボチ成功して、アーケードにもなって、DTもでるといいですね。

任天堂、ニンテンドーDSi LLに3色追加 従来シリーズも値下げ

NDS

まぁ、改定時期を見れば3DSに合わせてなんだろうなーというのは当然か。DSiLLが18000になるという事は、3DSは20000〜18800円くらいになるんだろうなという感じ。失敗したなぁ、DSが空いてる時期なら、先行して売り飛ばして3DSに備えたかったところだけど、今…