最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。
春イベ「激突!ルンガ沖夜戦」E-4甲まで終わりました。
f:id:onuchin:20210602140518j:plain:w540
E-4ボスを倒した瞬間は撮っていなかったので、艦隊編成でも晒しておきます。
f:id:onuchin:20210602142034p:plain:w480
これまで画像で掲載した事はなかったけど、だいたい攻略まとめの情報を元に自分の手ゴマにアジャストしつつ、ガバガバしてます。
今回は、削りもゲージ割りも変わらずこの編制で押し切っています。
f:id:onuchin:20210602142051p:plain:w480
今回、ガバガバ具合はこっちの方が酷い。大井は雷撃以外役にたっていないし、何より今回失敗しているなーというのが北上。
E-1でメイン北上ご誤出撃しちゃって、イベント中に拾った3号機をここまで鍛えて使いました。
それでも、E-4は装甲破壊しておけば、この北上さんが連撃でフィニッシュとなりましたとさ。
f:id:onuchin:20210602142119p:plain:w540
基地航空隊は前2部隊をボス、3部隊目はZ2へ。
せっかくなので改修を進めていた65戦隊を投入してみたら、気分的に敵第二艦隊のナ級IIをよく落としてくれた気がします。
基本的に支援艦隊は使いたくないので、ゲージ割りだけ決戦支援をつけました。

とりあえず、せめて友軍前にE-5に到達できて良かった。

PS4用「英雄伝説 黎の軌跡」の発売日が9月30日に決定

game.watch.impress.co.jp
予定通りっすね。
さすがにPS5版が出る事はなかったけど、またPS4Proだとパフォーマンスが上がるとか、そういう違いはあるのかな。

リメイク版「ドラゴンクエストIII」発売決定! ビジュアルは「HD-2D」に

game.watch.impress.co.jp
ファミコン版やってるんですけど!?