最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。
春イベ「激突!ルンガ沖夜戦」E5甲-3終わりました。
くぅ~疲れましたwこれにて攻略完了です(笑)
f:id:onuchin:20210615092345j:plain:w540
E5甲-2での撤退祭りと、それに伴う試行回数の多さを見ると「おぉ‥‥」と思うけど、終わってみるとこんなもんかな、感。

E5甲-3の編制はガッツリテンプレ編制なので編制画像は無し。
警戒陣戦法でいくと、基地航空隊&支援の仕事のしなさに「どうすんの‥‥」と思うんだけど、思いの外敵第2艦隊に対して攻撃が通るし、フィニッシュ要員は確かに残るので、強強友軍が来たらどうにでもなりそうだなと思っていました。
結果、最後は2隻退避が出た上に友軍本体前編制だったのに攻略できましたけど。
いつもの最終海域ボス編制ほど言いたい事も無い、というか言いたい事はゲージ2本目だったのでこんな感じで(笑)
f:id:onuchin:20210615092403j:plain:w540
宗谷くんも釣れたしね!

資源推移は以下の通り。

  イベ前 E1終了 E2終了 E3終了 E4終了→E5終了
油 350000→348000→342000→340000→302000→247000
弾 272000→270000→263000→256000→263000→223000
鉄 344000→345000→347000→347000→337000→277000
ボ 259000→258000→248000→242000→221000→212000
バ 2520→2485→2454→2422→2376→2041

減らしたと言えば減らしたけど、全体で油10万と比べれば余裕はあったな、と。
問題はバケツよ。

E4に涼波を探しに行こうかと思うけど、資源の消耗はたいした事なさそうだけどバケツがね‥‥

スマホ/Steam用ピクセルリマスター版として「FF1」から「FF6」までの6作品が登場

game.watch.impress.co.jp
スマホ、Steam向け移植ってどういう事なの‥‥とっくにスマホで出来るんじゃないっけ‥‥。
と、よく見れば、この『FF3』ってFC版をそのまま移植!?
『FF3』の移植と言うと、どこに出されてもDSで出たポリった移植ばかりだったので、これマジ!?
買わない理由があろうか。いや、無い。

「FF ORIGIN」体験版、プレイできない現象が発生

game.watch.impress.co.jp
よっしゃ!早速これを入れてPS5の本領を楽しむで!
と思ったのに、体験版が遊べないって‥‥。