1月2回目のアーカイブス配信と、FW3.90の公開開始

と、一緒くたにする程たいしたモノもないですが。アーカイブスは予想通りガストが『黒い瞳のノア』をもってきました。後残されたタイトルを考えると、さすがに『火竜娘』はくるわけもないから、『エリーのアトリエ』に期待。
それと、さりげなくアテナもアーカイブス参入?タイトルとしては麻雀ゲーとデザエモンくらいしかないと思いますが。ああ、『マネーアイドルエクスチェンジャー』がくるかもしれないですね。


FWは無理やりSkype抜きを出した感じで、3.90って本当にSkypeのためのアップデートだったんだな、と。こんな内容だと、わざわざアップデートをリリースする必要はあったのか、その必要があるタイトルはなんだったのか。今日のアーカイブス配信に合わせたとしても‥‥そんな個別対応の必要そうなタイトルなさそうだけど。既存のバグフィックスとかあったのかね。


テイルズオブイノセンス』の開発の面々が、DS向けタイトルである『〜イノセンス』で使ったミドルウェアの有用性を語る中で、態々PSPについての提言をしてくれているみたいですが、SCEはタイトルを呼び込みたいなら、こういったメーカーサイドの意見を頑張って取り入れるべきだと思います。
>PSPのUMDの最適化ソフトが出たら絶対売れると思います。エミュレーターで確認はしているんですが、実際にテストのUMDが上がってきて愕然とします。
これなんか、かなり重要な話だと思われ。