最近のゲーム『イース7』

イース7』、イノシシで死亡w。
ふふ‥‥甘くみていた‥‥ピンチになっても今回は回復アイテム複数使い放題だから楽勝だべ、なんて思ってたらなんてザマだ‥‥やはり回避は意識すべき‥‥。
て事で、リトライして勝利しましたが、さすがに装備を揃えていても適当にやって勝てるボスは居ませんね。ゴリ押しにも限度があるので、数回ヒットさせては回避で下がって側面からアタックの繰り返しかな。リスク回避で戦うとかなり長期戦になるかもしれません>ボス。今のところ回避アクションで乗り切ってるけど、そのうちガードも使う事になるのだろう。いまいち感覚がつかめないんだが。ガードコマンドを押すと一応ガードしてるカッコはとるけど、ちゃんと防ぐには敵の攻撃がヒットする瞬間にあわせないとダメなのかな?正直自分がジジィ過ぎて全てのボタンを駆使する操作が難しいんですが(苦笑)、慣れていくのね‥‥自分でも解る‥‥。
その後、蜘蛛かハエかは初見殺しして、今アイシャが仲間になりました。途端にSTGになったぞw。