最近のゲーム『ランスクエスト』

『マグナム』発売を目前に、ラストクエストが出た所で中断していた『ランスクエスト』を再開しました。ゲーム脳を『ランスクエスト』に合わせておいて、スムーズに『マグナム』に入りたいしねw
どの辺で中断していたかと言えば、ラストクエストが出たのは良いとして、育成のために「歴代女王の墓」に潜っていた所でしたね。丁度メンバーのレベル平均が35〜40あたりなので難易度が丁度いいのと、脱出経路までシンプル且つ適度に赤☆と宝箱があるのが都合がいい、と。
ただ、ランスが育っちゃって経験値が稼げなくなっているので、マルグリット6層に行きたいんだけどねぇ。パーティー全体の育ち具合が中途半端なのでついつい‥‥一回探索に潜ってみるか。LV47でいける成長率付きのヒデオの剣、早く装備させたい。
ただ、ゲーム再開してみたら、結構LVカンストしているメンバーもチラホラ。かなみやマリアも40止まりか。後列にソーサラーとガンナーを必ず並べているのでこいつらのLV上昇ペースは早いが、前列要員は結構人数が居るので、満遍なく育てようとするとLV格差が生まれつつある。ここからはLV上限が高い奴らを率先して育成するべきか。今更モルルンも面倒だし。LV+10の禁断才能が残っているので誰かに使いたいけど、はてな