最近のゲーム『トトリのアトリエ』

『ミク2nd』はそれはそれとして、『トトリ』ちゃんもボチボチ進んでいます。お盆前には一週目終わらせたいですね。終わるだろうけど。
現在コバルトに昇格したところで、お金も結構安定して増えてきたので、レシピ買ったり装備品を整えたり。一定のラインでお金が溜まると一気に楽になるよなぁ。それでも全然お金足りないけど。何か楽なお金のため方は確立されてるのかね。
後、ちむの使い方やっと理解しました。調合品や採取品を完全コピーしてくれるのね。船造りのための素材アイテムを、量販店で量産できない奴をちむに任せればいいのかな?というか、量販店って万能じゃないのねw。全能力+10のゼッテルを作って素材にするぜ!とか思ったのに、引き継いでくれなかったw。そういうのこそちむにまかせるのか。