日本ファルコムの2大RPGが夢の競演を果たす,PSP対戦アクション「イース vs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」が7月29日に発売

電撃PS買ったよ!なんだかタイトルが長くなってるし。
各社ゲーム系メディアサイトに出ている記事や画像はプレス用に提供されている物だけだからどこも同じ内容なので、見るならやっぱ電撃PSを買うしかなかったので。4gameのが一番SSが大きく見れそうなのでリンクした。
本誌を読んだ感じでは、『イースSEVEN』のシステムをベースとしたアクション(前転回避、ガード、フラッシュガード)にジャンプアクションを追加した感じか。スキルやアーツ、クラフトのカスタマイズはどうるのかが気になるところだけど、とりあえず使い方はSEVEN方式なのね。4gameのSSだとファイアボルト改がセットされている。
ゲームとしては、ただの対戦アクションなわけないとは思っていたが、『ディシディアFF』型のゲームなのは確定っぽいですね。既報の通り、単なる対戦ではなく協力プレーもできるみたいだし、ファルコムなりに最近のPSPゲーのトレンドをちゃんと意識してるんだなーとw。
ともかく楽しみになってきました!


後、ファルコム広報がシレッと何かつぶやいているねぇ