日本ファルコム、キャラアニ、ピラミッドがタッグを組んでPS Vita「零の軌跡 イベントフルボイス版(仮称)」2012年に発売!

電撃PSで『セルセタの樹海』以外にPSPでも1本作ってるって言っておきながらどういう事なんや社長‥‥ついでにこの「ピラミッド」って何‥‥?
と思えば、これ『パタポン』とか作っているデベロッパーなのね。『エルシャダイ』もあるので、お!HD開発経験ありのメーカー?と思ったけどシェーダーのプログラムだけか。
ファルコム的には外注移植だし、キャラアニ的には声優需要取り込み狙いだし、ピラミッド的にはVita開発のお勉強ってとこなんですかね。


なーに、『空の軌跡』はPCとPSPでやったけど『零』はPSPだけだったから物足りなかったところよw結局ランディルートはやってないからこっちでやる。
電撃のインタビューで、PSPでは容量の都合でBGMのサンプリングレート落してたけどVitaならそんな必要無いと言っていたが、Winの『零』を動かしてその違いは実際感じたので、ちゃんとそういう所に手の入る移植だといいですねぇ。中華HD化みたいなのは、さすがに無いか?アプコンくらいはすると思うけど。