最近のゲーム『ランスクエスト』

実はまだ1本‥‥

今週のお買い物→
ふひひ‥‥完全予約限定版とドラマCD同梱版‥‥全てはテレカのためや‥‥
サカつく7』はここまでで、これからしばらく『碧の軌跡』に切り替えていく。


という事になった『サカつく7』は、14年目でフィニッシュって事で。前回の続きだけど、そのままJ1もWPS3も2〜3節残して優勝しました。WPS3は、1チームが確実に抜け出して、後はプレーヤーチーム次第で混戦になるか独走になるかってバランスなんですかね。割と方々に日本人選手が出てきて面白いです。カズとか遠藤はこっちに居たのかよ!的な。
そういうタイミングだったのか、シーズン終わった所でチアゴ・シウバが大黒柱認定、保田君がエース&チャンメーカー認定、デラクルスもチャンスメーカー認定、セスクが中盤の要認定されました。人気高騰はよく出るけど。これは条件はなんなんだろう?これが付くと引退した時に殿堂入りでもするのかな?そのデラクルスがサイドバックで2年連続でJ1のMVPになったが、全盛期のジョルジーニョでもそれは無かったわーw晩年はボランチだったしなぁ。
ユースから野沢と森崎浩を引き上げるための枠を確保するため、丁度オファーが来た河原を放出。河原も在籍結構長かった。アシスト数もチーム歴代2位だし。しかし、世代交代のための駒は揃っているんだが、なかなか上が抜けてくれないのはいつものか事か。もう、放出じゃなくて引退させたい人たちばっかなんだよ。任意引退コマンドはありませんかwでもそれじゃ、どちらにせよ殿堂入りはしなそうだよなぁ。もったいねー。
後、イベントでセスクに「長く活躍してくれそうです」が出たんだけど、これはどういう影響が出るんだろう。
‥‥という、悩ましいシーズンを迎えた所で中断なんて、なんて良いタイミングでしょう(エー


『ランスクエスト』はカリスマを稼ぐため、名声値が獲得できるクエストやボチボチ手付かずになっていたクエストに着手。というか、カロリアにロッキー、ユランが突然仲間になったり。どういう条件だよ?クレインとかチルディ、ジーマはクエストクリア次第だからまぁいいが、クエスト条件の連中で、根本的に条件が解からない奴が数人居るのが困る。ノワールとか柚実とかウルザとか。クエストが増える条件って名声値の獲得量なのか?
そんなこんなで低レベルのキャラたちが一気に増えだしたので、また頃合いを見てレベル上げ開始ですかね。アイテムドロップについて、どうも、出撃中のメンバーの装備依存っぽいのも解かってきたのだが、忍者用の装備品がイマイチだなぁ。剣鎧杖ローブばっか貯まりよる。