最近のゲーム『ランスクエスト』

前回のは『ランスクエスト』の事しか書いてなくて『サカつく』はどうなったかと言えば、やってます。
いや、WPSに参加表明をしたので、ACCに参加する事がなくなったのに気づかず試合が少なくなってるのに違和感を感じて、かといって年間スケジュールを見てもJリーグしか記載されていないので「これ、おかしくねぇ?」と、5月まで行ったのに年初からやり直してましてw
ちゃんと6月になったらWPS始まりました。
しかし、Jリーグの方がレベルたけーよなーw。今WPSは開幕4連勝だけど、J1は6月までで既に3敗。ブーイングとか赤紙とかどうなってんの‥‥特にブーイング2連発喰らうと対処法が無いでしょ。3人もGKベンチ入りしてられないし。まぁ、対戦相手によってはブーイングを喰らっても追加点とって振り切れるくらいの強さには仕上がっているんだが。
目下悩み所は外人枠と世代交代。WPSが始まった事で余剰外人枠はなんとかなるが、20代前〜中のセスク、チアゴ・シウバ、デラクルスが揃う状況では、32歳チアゴは12年頑張ってくれたけど放出かな。後負け試合でカードとブーイング連発してくれた下田君も放出。ええわ、普通Aでもう29歳だし。
という所で突然、イベントっぽくスカウトがストイコビッチを紹介してきまして。パッケージにもなるくらい立場優遇されてるんだっけ?今回。しかし29歳で獲得しろって言われてもなぁ。ただでさえ外人枠埋まってるのに。何かメリットあんのかね。まぁでも、チアゴと入れ替えするのもいいか、と獲得してみました。ふんふんとボタン連打してたら、「5年契約」はいはい、「年俸6億9千」はいはい‥‥ってちょっとまてぇぇぇい!いや、払える金はあるけど35億持って行かれるのかよ!?とりあえず交渉で値切ったけど30億持って行かれた。くそ‥‥買取に来てくれ‥‥。


『ランスクエスト』はですね、うっかりレベル上げとアイテムドロップに夢中になってて全然進んでない‥‥。相変わらずマルグリット3層で戦っていたんだけど、今貯まってるクエスト、殆ど難度20台じゃん。どのクエストもランスにはほぼ「敵弱過ぎ」かよ。レベルが難度+5を越えると、敵弱過ぎになって経験値が入らなくなる‥‥のはいいが、多分武器防具も成長しなくなるよなコレ。ランスに成長防具持たせてたら全然数字増えてないし。
丁度謙信ちゃんのクエストがLV30越えで出来るようになったんだが、「モルルンイベントあり」って、誰かまたレベルダウンかい。仮に謙信ちゃんが下がるとヤバイので、LV32まで上げて日本刀か氷山の剣を持たせてからやる事にする。
つーか、武器のレベル制限が辛い。魔法攻撃+50くらいのバスターソード改を拾ったので、これはランちゃんに持たせるかと育成してたら、ランちゃんのレベル上限30wwwレベル制限32だから装備できないwww。草生やしてる場合じゃないんですよ。カンベンしてくれ。
後、今更スキルのセットの仕方を学習しまして。赤や青の実行系は理解していたんだけど、白と黄色の違いを解かっていなくて。魔法バリアを覚えさせているのに、バリアが付く奴付かない奴の違いはなんなのかー?と思っていたら、黄色スキルもセットしなきゃ効果無いのね。スキルスロットが埋まっていないと自動で適用されてくれるので、たまたま埋めていない奴が使えていただけという。抜け駆けとか初期ガードが効いていないと思ったらそういう事かよ!だったら香ちゃんもっと活躍できたわ!