最近のゲーム『ランスクエスト』

どんなゲームでも未確定レアドロップは熱いね!
という訳で今はもっぱら『ランスクエスト』です。一時クエストに停滞感があったんだけど、リーザス城のクエストをクリアしたら、もさもさクエストが増えました。しかし、特定のパーティーキャラ必須とか、どこで出てくる人たちよ!?
色々検討した結果、今はマルグリットの迷宮3層でレベル上げ中。ミルを拾ったので後はマリアなんだが、つまり4層に居るのか。なんで魔想さんだけ目録じゃなかったんだろう。
前回の日記では、香ちゃんを軸に〜と書いたんだけど、香ちゃんは速度が遅過ぎて味方ガードが遅れるので、結局サチコの方が便利じゃん、と。しかし、サチコはサチコでダメージ軽減アイテムを装備できないのが辛い。いくつか理解した事としては、同じ敵でもランダムエンカウントより赤トゲと戦った方が経験値がデカい事と、トマトが居ると高確率でアイテムドロップがあるという事。お宝に好かれるスキルってそういう意味か。配置されている宝箱が多くなるって事かと思っていた。でも、宝箱もよく配置されているかも。そうしてつれまわしているので、何気にレベルも上がって結構主力w。
例によってレベルアップで店の商品がパワーアップするの同様か、ドロップアイテムもパワーアップしてきたのはいいが、せっかく成長タイプの日本刀を拾ったのにレベルが低くて装備できないw。装備レベル制限って固定って訳でもないのかね。LV26の日本刀も拾いました。
満遍なくレベルを上げる主義なので、ランスが一人LV32と突出して、以下20中盤〜後半。そろそろ最大レベルの上限に達してしまった人々はどうなるのか。コパについてるレベル上限を上げるアイテムとか、上限を上げるイベントまだですかー。


割とカパーラ好きです。