最近のゲーム『ランスクエスト』

開封は‥‥する‥‥

今週のお買い物→
まぁ、家ゲーは『ランスクエスト』に夢中なので手はつけないんですけどね。
『シュクレ』って、一応ねこにゃん描いてたのね。特典を見て初めて知った。


その『ランスクエスト』は一応順調に進んでいます。今、謙信ちゃんたちが仲間になった所。つーか、ランスが片っ端からレベル下げるから低レベルの奴らばっか揃ってきてどうすんのコレ。だからクリア済みのダンジョンに潜ってレベル上げをすればいいのね。こうなる事は解っているのだがアルカネーゼが居るのに「ライオンマインド」で戦うとか、変な感じw。「引篭もりの魔女」もそうだよ。レベル下がったのにエロシーンループかよw。
で、高性能サポートキャラな香姫が入ってきたので、謙信ちゃんとかイージスとかトマトとかをレベル上げする事にする。というか、「八甲田山」でランスを外せるという事に今更気づいたのでw、サポートの香姫を軸に低レベル軍団でクリア済みクエストに片っ端から潜る。そうしたら、「マルグリッド迷宮」でいきなり魔想さんが仲間になった!何それ、1回目は幸福キャンキャンとかバードのイベントだから2回目以降って事けぇ。マリアはどこよ。とりあえず、魔想さんをLV35まで上げよう。


碧の軌跡』が来る前に『サカつく』は13年目終了。今年はシーズン序盤から圧倒的な戦力差を見せつけ、リーグは2位と勝ち点差20を離して独走優勝。ナビもACCも優勝。だというのに、WCCはいきなりバルサで惜敗したとは言え、ニューイヤーもベスト16で敗退。これほどの強さを見せながら、肝心な所でレッズのエジミウソンにハット+1を喰らうってw。宇佐美がハットで追い縋ったけど敗戦って、なんだコレw。国内三冠、難易度高過ぎ。というか、勝たせない何かの力を感じるよ。ブーイングとかカードで退場の頻度が上がった気がするんですけど。
ちなみに戦力の方は、若手の保田君が一気にブレイクしまして、老朽化した裕二とチアゴの世代交代も問題なしか。前年同様ユースが充実してきて、MFにはいきなり国を代表するレベルの野村君にGK飯田君が入ってきて、意外と架空選手だけでも充実してきた。さらに中断期間目前にヴィルトール偽名なウィトルールに30億オファーが来たので、どうしたものかと考えていると、未所属選手にセスク22歳が出てきた!いや、1月には期限付きでトッティ20歳が来て悩んだものだが、こちらは移籍金もなく完全で獲得!という事でウィトルールの売却資金をそのまま当てる事にする。やべーな、完全にマネーゲーム化してきたわ。そのセスクのお陰でプレイスキッカー問題も一気に改善。よすよす。
現実もこれだけトントン拍子にいきゃいいのに。