キャラアニ、PS Vita「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」発売決定!

知ってた。いや、出さない訳がないんだよなぁw
『閃』の前に『零』と『碧』を出さなくていいのか?というのが懸念だったが、公式の年表的には『零』と『碧』の間に『閃』になるので、一応そういう事を考えてのリリース順なのかもね。ただ、間と言っても『碧』ってある意味“ゲーム内の時間経過”の幅が広いけどw
『EVO』という事でボイス増量や演出強化‥‥と言っても『零EVO』を考えれば基本的にはボイス増量がメインになるのだろうが、『碧』は「この辺、きっちりボイスが付いてたらもっと盛り上がるだろうなぁ」という場面が、『零』以上にあるので楽しみですね。
というか、演出の強化というならエンディングをですね、別に内容はアレでいいけど、たとえばアニメにでもしちゃうとか‥‥
ボイス増量と言えばヴァルドやツァイト役の滝下氏の事があるんだけど、実は初めから『碧』まで出す気で『零』の時にまとめて収録しちゃってるとか‥‥ありませんかねぇ‥‥


そういえばボイスや開発に関して3月時点でこんなインタビュー出てましたね。
『零EVO』ではVITAのシステムソフトウェア依存のバグを盛大にやらかしたわけだがw、今回もピラミッドがやるんだし、プロなんだから同じことは繰り返さないよう頑張って欲しいですねw
個人的にはバグよりも、ねんぷち付きキャラアニBOXの後だしで限定版が出てきた方が憤慨なんですけどねw。さすがに次はねんぷち付きは無いだろうけど‥‥
ともかく、詳細情報が出てくるのが楽しみです。


関係ないけど、『閃の軌跡』の祖父ショップ特典Vita限定版のテレカの方が欲しいんですけどぉぉぉぉ!!!