「Evoluitionシリーズ」新プロジェクト始動

とかいいつつ既にVitaのタグをつけているように、『空の軌跡FC Evolution』だそうで。
色々未定ですが‥‥あ、『碧Evo』の時は年末時点で発売日が確定して6月発売だったか。別にキャラアニ販売なのでファルコムのリリーススケジュールを気にするって事は無いと思うが、『東京ザナドゥ』は恒例の9月発売タイトルじゃないと見ているので、『零Evo』みたいに来年後半になっても、ま、多少はね。
HDリマスター版なんかも出たけど、いかんせんベースは2004年のゲームですが‥‥『閃』みたいにガラッと見た目が変わるような事は無いと思います。基本はあのままでしょう。ビジュアル面では現在のメイン絵師が書き下ろしのバストアップ絵とステータス画面の立ち絵を描いて、『碧Evo』みたいなイベント1枚絵をアニメーターが用意する、くらいの事はあるかもしれません。
ムービーはオリジナルを踏襲して欲しいですね。変にアニメにしなくて良いと思います。BGMもアレンジが入るそうだけど‥‥良いアレンジになればいいなぁ。
何よりフルボイス化が楽しみっていうか、面倒だからSC Evoもまとめて発表しろというか空3作セットでいいじゃん、と思ったり。容量が無理ですね。


考えてみると、これでPS3を維持する心残りは無くなるな。いよいよもってPS4に行くか‥‥