最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡Evolution』

DL特典はもらっておかないとなー

ここ最近の査収物→
発売日に買う割りに、即、手を付ける事はないのでパッチ待ち余裕です。


碧の軌跡EVO』中。インターミッションが終わって3章に入りました。
水着切り裂きにわざわざ絵が3枚も用意されているとは思わなかったので、わざわざ3回戦闘したゾ。
インターミッションはストーリーが短いためイベントが詰まっている事もあり、基本的にフルボイスの恩恵を受けてずーっとCVが付きっぱなしな感じだけど、やっぱPSP版の、最後に喋りだす演出はインパクトあったよね。
引き続き3章に進むと、そういえば冒頭で星辰の間のイベントじゃん!第一柱、いきなり喋ってるじゃん!誰だこのCV!女性声優じゃないから判らないぜ(エー
モブは多少声優の変更はあるけど(実際、零EVO→碧EVOではモブのみなさん多数が)、さすがに重要キャラはコロコロ変えられないしファルコム監修入ってるでしょ。あ、ミシュラムの占い師がCV西川宏美で安心しました。盟主はボイスチェジャーとか実体なら別の声って手段が取れるから。
その都度考察なんかしないで進めているけど、『閃』をやった今になってみると、このタイミングでアリアンロードは帝国からクロスベルに移動するって事になるのかな?閃5章がアリアンロード本人だとしたら、時系列的にはそういう時期?もうちょっとズレてる?そしてこの時点で「破戒」殿に任せてきましたって事は、その時点で帝国に居る誰かが「破戒」殿?あかん、これは細かい時系列を調べねば。