最近のゲーム『マナケミアP2+』

もうちょっと解りやすいバージョン確認

頑張ってレベル上げてスキル鍛えてクエスト消化しましょう、って事意外だとオーブを集める以外は本格的に『ドラクエ9』に行き詰まりを感じたので、またいくつかクエストやなにやらが溜まるまで休止する事にする。Wi-Fiショッピングはチェックするけどな!
という訳で再びPSPで『マナケミア2』に戻りました。こっちはこっちで、適当にゲーム進めるだけなので特に書くこともないですけど。エーテル値をマイナスに持っていきたいのにもっていけない錬金バイトが出てどーすんべ、と悩んでいたのだが、円環のシンボルの組み合わせでマイナスに持っていける組み合わせがあるに今更気づいたw。火の属性には水のシンボルを当てるとマイナス、みたいな。いや、過去にも既にやった事あったかもしれないけど、その時は理由を無視していたw。基本的に常にエーテル値100をめざして錬金してるし。課題とかは悩まなくてもできたし。ウルリカ編では、クロエの錬金サポートの意味がよく解からなくて困ります。