最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

ぎぃやぁぁぁぁ!!!
久しぶりに、バッグにDSi放り込んでいるうちに『ドラクエ9』のカートリッジ抜けててそこまでのプレーがぱぁになってしもうた‥‥。
Wi-Fiショッピングしないと結構セーブしないままになっちゃうんだが、案の定結構巻き戻って‥‥巻き戻って‥‥巻き‥‥イエローオーブ取った以前まで巻き戻ってるぅぅぅぅorz
経験値はいくらでも取り戻せるが、ドロップアイテムは厳しい‥‥厳しい‥‥しょうがいので、まだムドーと戦うか‥‥と挑んだ一戦目でいきなりイエローオーブがドロップ。速攻セーブや!
しかし、今回の止め時はどうしようかなーと思っていたが、オーブを求めて魔王と戦う→なんだかんだでポコポコレベルアップ→LV99になったら無計画に転生、なんてしたらパーティーが一気に弱体化してしまいました。うはっw、さすがに二人同時に転生させたのは無謀過ぎたw。orz
これこそ良い止め時かもしれんなー‥‥などと思っていると、最新の配信クエストはレッドオーブがもらえる‥‥だと?
くそ!こうなったら「まさゆき」に放り込んでLV上げるか!と考え、ふと、「まさゆきの地図」みたいなのって、本来こういう事態に対しての救済措置みたいなものなのかな、と思ったり。とりあえず自分ルール(笑)として、全員LV50以上になるまでメタキン狩るか。
という訳で現在、旅芸人、武道家、パラディンパラディンという肉弾パーティーになっております。しまった、バイキルトが無けりゃ、MPに余裕もねぇ‥‥orz