最近のゲーム『イースI・II』

降って湧いたように良いタイミングで話題(?)になったwアーカイブスのPCエンジンイースI・II』クリアしました。
改めて思ったけど、PSP十字キーしんどい!自分の腕と動体視力がなまったのもあるが、EXP最大まであげないと全然ダームに勝てなかったw!去年クロニクルやった時は、寧ろ楽勝過ぎたんだけどなー。エターナル以降は難易度設定の影響デカイのかしらん。
PC-8801、X1、FC、PCE、SS、Win、PSPとクリアしてきたけど、いい加減『イースI・II』も、焼きなおすにしてもドラスティックな変化が欲しいですね。間違いなく喜んで買う人多数だろうしw
アドルの冒険憚を出し切ったんなら、そろそろ完全リメイクのタイミングじゃないですか!ファルコム


ま、とりあえず早く『イース4』の配信日が確定して欲しいですね。


岩崎氏のこれは、買ったのアーカイブス版だよね?