最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

世界樹の迷宮2』順調に進んでます。今、4Fに到達。
ていうか、カマキリがまた例によって強くてですね!なんか戦ってみたら全然勝てそうな気配はないし、通路をふさいでて迂回路もなさそうだし、もうレベル上げるしかないのか?とコツコツレベルを上げていた最中にフォーススキルに初めて気が付いて、特にアルケミストがアホみたいに強かったのでそれで戦ってみたら、文字通り一撃でした。しかし今回のfoeって、強い分好戦的な奴が少ないというか、今の所通路ふさいでるだけの奴ばっかな感じですな。
今はパーティーを2パターンに分けてやっています。
探索用:ソードマン、ブシドー、ガンナー、メディック、レンジャー
foe用:ソードマン、パラディン、ガンナー、メディックアルケミスト
主にレギュラーは探索用の面々。通常攻撃の火力重視。レンジャーは採集用だったんだけど、ガンナーと揃って序盤で2ランク上の武器が手に入ったので、寧ろソードマンより強かったし。パラディンは攻撃がしょぼいにも程があるしなー。
『1』の頃って、ソードマン、パラディン(→ブシドー)、レンジャー、メディックアルケミストという面子で、ぶっちゃけ最後までこいつらだけで済んだんだけど、今回は職業別に対応したイベント(隠し部屋とかだけど)を用意して、満遍なく職業を使う様になってるのね。まぁそうでもないと、めんどくさくてキャラを育てる気にもならないしなぁ。使ってみると「コイツ使えるじゃん」って事もあるのに。
序盤は、ちょっと戦っただけで直ぐにヒヨるし、お金もたまらないしで厳しい戦いが続いていたけど、やっと安定して継続戦闘できるようになってきたので良い感じですよ。