最近のゲーム『マインクラフト』

『艦これ』やってます。
春イベ?初夏イベ?「激闘!R方面作戦」始まってますね。
今の所、まぁまぁ順調にE3を進めています。
しかし、これから輸送なんだけど先行き不安しかねぇ‥‥。

それはそれとして『マインクラフト』を今更始めました。
いつまでやるか分からないけど。
「艦これ」イベ甲攻略とマイクラの同時並行はまぁまぁ辛いな‥‥。

セーブデータおよびトロフィーの移行について

www.falcom.co.jp
と言うわけで、PS5版も発売する事になった『黎の軌跡』
有償でいいからアップグレードはあるんだろうな!!??と思ったら、
PS4版を購入している場合、110円(税込)でPS5版にアップグレードすることができる。
との事で、やったぜ。

‥‥で終わる話だったんだが、
PS5版『黎の軌跡』にエレイン描き下ろしタペストリーなどが付いた電撃スペシャルパックが登場!
おいー!!
そんなのもうパッケージ買うしかないじゃん!それに思ったより電撃パック安かったわ。
しかし、遊んでいたPS4版をアップグレードするつもりだったのでデータの移行は心配していなかったが、別にPS5版を買ったとして、その場合データはどうなるんだ?
結局110円でアップグレードして遊ぶのはそっちで、PS5版の円盤やパッケージはお飾り?

今からイチからPS5版で始めるのもなーと思っていたところで、データ移行の説明が出ましたね。
PS4版を、PS5本体でプレイしていた場合
まさにだったわ。やったぜ。
これでデータを移行しつつ、ディスクチェックはPS5版が使えてPS4版はお役御免!って事でいいのかな。