最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。
コツコツ進めてもうすぐE-4ボスにアタックできそうです。
Y2、Y3、Y5のギミック消化に撤退しまくりだったけど、ケチらず道中支援を付けたらあっさり終わりました。E-3まで節約してきたんだし、最終海域はケチる方が損だな。
え?ギミックはWの方が面倒!?

「軌跡」シリーズ最新作「英雄伝説 黎の軌跡」2021年に発売決定!

game.watch.impress.co.jp
公式サイトもオープン。
「れい」かなと思っていたら「くろ」かよ!
という事で、思ったよりも間をあけずに『軌跡』シリーズ新作が発表されましたなぁ。
『創』をクリアした時の予想がどれくらい当たっているか‥‥というか、公開された画像を見たら主人公だと思っていた赤髪は主人公じゃないんすかね。
後、顔出しの金髪はエレインじゃなさそうだし、そうなるとレンのエピソードに出てきた後輩キャラか?

何にせよ楽しみですねぇ!
続報あくしろよ(気が早い)

那由多の軌跡』がPS4でHDリマスター化。PSP版との違いは?

dengekionline.com
まさか『那由多』をここで復活させるとはな。
できれば単なるリマスターじゃなくモデリングもブラッシュアップして欲しいところだけど、まぁしゃーない。
寧ろ『イース7』のHDリマスターも期待してしまう。というかしろ。

夢幻戦士ヴァリス」まさかの復活 多くのビキニアーマー大好きおじさんを生んだ伝説のゲーム

nlab.itmedia.co.jp
まーた『ヴァリス』がオモチャにされてんのか。
『X』から逃げるな。