最近のゲーム『ドラゴンクエスト2(FC版)』

ドラクエ2』(FC版)やってます。
というかレトロフリークで遊ぶために骨董品タイトルをコツコツ買ってるんだけど、まぁ、こんなご時世なので遊び初めてしまいました。
考えてみたら『FF7リメイク』もインストールまでしたんだから、そっちやれよって話なんだけど。そういう所なんだよなぁ!

というか、実の所もう『ハイドライドスペシャル』(FC)、『ファンタシースター』(MK3)というあたりを、「かつてやった時のうろ覚え&マニュアルの内容だけ」でどこまでイケるかチャレンジでやっています。
ハイドライド』はクリアして、『ファンタシースター』は多分終盤まで来て訳分かんなくなって中断しています。
ファンタシースター』をもうちょっと頑張れよって所で、なんとなく『ドラクエ2』を始めちゃいました。
とりあえず今は、船を取って鍵集めが終わって、装備品漁りをしている所です。
レトロフリークの簡易セーブで復活の呪文イラズだぜ!と思っていたら、「悪魔神官狩りしていかずちの杖で金稼ぎ」をやるには復活の呪文を使わざるを得ないのでゲンナリ
まぁ、『ハイドライド』で遊んでいた時もそうだけど、今はスマホで写真撮っちゃえばミスりようもないので良いですけどね。
しかし、装備品を集めるまでは良かったけど、なーんか思い出せるようであやふやになっているのが紋章集め‥‥
ファンタシースター』をやってても思ったけど、地味にワードルマップが無いのが辛い。ワールドマップは説明書に載っているのでどうにか‥‥って、カセット単体で買ったからマニュアルがねぇぇぇ!

『艦これ』やってます。
f:id:onuchin:20200424001209j:plain:w540
比叡も良いけどこのゴトちゃんは素晴らしいデザインだなぁ。晴れ着赤城さんに続いてヒットだ。

「英雄伝説 創の軌跡」発売日決定! 軌跡シリーズ連動特典や新たな登場キャラを公開

意外だったな8月27日発売なんて。
発売スケジュールを弄った意図は何があるんだろうか。まぁいいけど。
引継ぎ特典はクリアデータを用意までする気はなかったけど、こんだけ世間の引きこもり要求が高いし、こりゃ『零/蒼:改』ちゃんとプレーできちゃうなぁ。