最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。
秋冬イベ(?)「護衛せよ!船団輸送作戦」始まりましたね。
どんな難易度かと思えば、後段が公開される前に前段はALL甲で突破完了。
f:id:onuchin:20201208211140j:plain:w540
攻略中には出なかったけど新規ドロップ組も釣り上げ完了。他にもタシュケントやU-511も拾えて快調過ぎる。
f:id:onuchin:20201208211207j:plain:w540
f:id:onuchin:20201208212722p:plain:w540
なんて穏やかなイベントなんだぁ‥‥(恍惚)

テンプレ編制で何も苦労する要素は無かったので特に書く事もなし。
資源推移は以下の通り。

  イベ前 E1終了 E2終了 E3終了
油 276000→273000→274000→263000
弾 267000→267000→272000→269000
鉄 303000→299000→303000→306000
ボーキ 225000→224000→223000→213000
バケツ 2191→2138→2124→2057

余裕だぜ!と思っていたら前回のイベントでは最終海域で油10万、弾7万、鉄7万、ボーキ7万、バケツ300飛んだんだよなぁ‥‥。
上限が35万まで増えた今、安心していていいのか‥‥。

忘れていたけど、雪風改二と丹⤴陽⤴もそれぞれ確保しています。
f:id:onuchin:20201119125043j:plain:w540
f:id:onuchin:20201119125057j:plain:w540
てっきり出番があるのかと思っていたら無かったな。まだ解らんけど。

名作「ウィザードリィ」をスマートフォン向けにブラッシュアップ。「Wizardry VA(仮)」制作決定!

game.watch.impress.co.jp
まぁ、想定通りの展開ではあるが、
ドリコムでは開発スタッフ及び開発パートナーを募集している。
‥‥今そんな話?

名作3DパズルADVがVRで蘇る! Oculus版「Myst」のリリース日が発表

game.watch.impress.co.jp
VRで遊ぶのにうってつけよね。というか、CyanがVR向けにそういうADV作ってるって、だいぶ前に記事出なかったっけ?