最近のゲーム『イース9』

『艦これ』やっています。
夏イベ「欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」」も終了しましたね。
グレ子が攻略中に出てくれたので掘りは御蔵に集中したのと、仮に掘るとしたらE-3だったけど資源――特にボーキ――の消耗に危機感を覚えてやりませんでした。
なので釣果は以下の程度。

E-1甲:佐渡x2、明石、御蔵/堀り出撃24回
E-2甲:神鷹、磯風x2、グレカーレ、大淀/掘り出撃0回
E-3甲:ローマ、対馬x2/堀り出撃0回

今になって明石とか出てきてもなぁ‥‥まぁ、Lv1でキープしたかったのに間違えてLv上げちゃった明石と入れ替えで。
海防艦は積極的に消化しないと母港がヤバい!

以下、危機感を覚えた資源推移。

油 209000→207000→183000→139000→175000
弾 288000→286000→269000→230000→236000
鉄 216000→216000→191000→177000→189000
ボーキ 172000→170000→150000→92000→113000
バケツ 2533→2508→2414→2267→2343

割と早い段階で御蔵も釣れたので、以後は通常営業に戻って、特に油とボーキに集中して回復していました。
ボーキはもうちょっとガッポリ稼げる手段が欲しいよなぁ。
東急までは言わないまで、ボーキ輸送もうちょっと増えないかな。

それにしても今回はほんとうにE-3のボーキのヘリがよくわからなくて。
基地爆撃でこんな減るもんなのかね。
それとも、基地航空隊の入れ替えが下手くそだったのか。いまいち基地航空隊のボーキ消耗がよくわからないだよねアレ。
でも、みんなの結果を見てみると、クリア後なのにボーキをかなりキープしている人もいるしなぁ。よく分からん。

次回に向けての振り返りは‥‥まぁ、やっぱり資源の回復ですね。春の損耗からあれくらい戻すのが限度だったが、それくらいしか戻せなかったから資源に不安のある攻略になったし。
カンストしてる人はどうやってんだよホント‥‥。
日頃、空母を使いすぎなのかね。


というわけで、任務消化と出撃をほどほどにして資源回復に努めて、何をやるかと言えば‥‥
f:id:onuchin:20190928204147j:plain:w560
もう『イース9』始めてます。