最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。
E-4もラストまで来ました。ボスに挑むための基地航空隊の熟練度上げをしています。
え?上げる甲斐もなく一発で吹き飛ぶんですか!?

パルフェリメイク』WEBサイトグランドオープン!

pro-giga.web-giga.com
ふぁ!?
個人的に気になるリメイクが続いていたが、こればかりは想定外。
というかついこの間、まるねこタイトルまとめBOX出したばかりじゃねーかwww‥‥と言っても、もう2年前ですって。(時が過ぎるのは)早いわね。
キャラデザも刷新か!と思ったら普通にねこにゃん氏だった。プレカノの『となりに彼女のいる幸せ』も実はもなにもねこにゃん氏のデザインなのだが、あの辺ともまた方向性が変わった‥‥いや、塗りの違いか。違法ダウンロードバナーとも、Vita版の各種特典とも、ロイヤルスィートコレクションの特典の時と、まぁ変化するもんだな。
初報を見た時に、いっそ『同級生』みたいに特典でオリジナル版の移植もつけろやと思ったが、パッケージ情報を見たら、コンプリートパックにマジでオリジナル版付いてるやんけ!
現行プラットフォームで動く『パルフェ』はロイヤルスィートコレクションで持ってるしVita版も持ってるし、正直どういう判断なんだと思わなくもないが‥‥。
ロイヤルスィートコレクションが限定販売のため高騰しちゃってるし、結果Win10で動く『パルフェ』が定常販売されていないという事で、それを出すための口実、かな。
まぁ、義理としても購入しますけどね。コンプリートパックをな!

リメイクするなら『ショコラ』とセットで、むしろ『ショコラ』こそリシステム刷新してリメイクを出せって思うけどね。
まさか後で『ショコラ』も単体販売あるんじゃ‥‥。