最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

実は、GWを挟んだ辺りから家ゲーにさーっぱり手をつけていなかったのだが、何をやっていたのか振り返ってみると、あ、『ランスクエストマグナム』やってたんだわ。
例によって『マグナム』のラストクエストが出たのに、そこで止まっていた。進行を止めて何をやっていたかと言えば、コツコツレベル上げをしていたわけだが、あー思い出してきた、きくとちぬが仲間になったから育ててたんだわ。モルったらレベル1からやり直しだし。
んー、しかしきくもちぬも既にモルってそこそこレベル上がってきたし、今は?単純にレベル上げ?ラストクエストってどれくらいのレベル必要なんだろう?と考えて、やっと思い出した。
キサラを買うためにコパのレベルを上げているんだった!!
フクマンのクエスト初回時に、800万G買取の提示にホゲーっとなって放置していたのだが、ふと思い出したようにフクマンクエストを見たら、コパが出てきて割り引いてくれたので(それでもくっそ高かったのだが)、何このカラクリと久々にWikiを見に行って、コパのレベルで割り引いてくれるというのを知ったのでした。という事を、コパのレベル上限が61なのを見て思い出した。よーし、一月ぶりでゲーム脳が戻ってきたナ!
そこでコツコツレベル上げ再開。マルグリ9層が楽だったんだが、さすがにレベルが上がり難くなってきたので、十層へ変更。続々メンバーが抜けていくが面倒なんだよなーと思えば、一方通行で右に行けば、1種類しか抜けないのね。抜けるのがガンナーかスパルタなら良し、ダメならリトライで潜り続けて、やっとコパがLV60になって買い取り価格が20万Gになったの購入しました。
うーむ、しかし今更キサラとレベッカを育てるのは面倒というか、スパルタなキサラはともかく、レベッカなんかどう育てたらいいんだこれ‥‥
面倒だから、こいつらは漫遊とかのイベントを見るに止めて、さすがにクリアしよう。そうしよう。
バルキリーも捕まえたんだが、こいつも育てるの面倒だなー‥‥無駄に育った特攻ちゃんの方が、今の所使える。