最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡Th3rd』

私事では忙しいものの、『空の軌跡3rd』始めました。移動時間くらいしかゲームしないしね。お陰で最初のギルバート戦が片道では終わりませんでした。
それにしても、ファルコムPSP用ソフトの開発がだいぶこなれてきたのか、かなりローディングが改善されている感じです。今の所画面切り替わりで「あ、ちょっと長いか?」と思うような箇所が1箇所2箇所ありましたが、それ以外はかなりスムーズに行っていると思います。まぁ、まだゲームが始まったばかりで、この先どんどん重い処理が出てくるのかもしれませんが。


それはそれとして、今週は『PSp』とともにPCエンジンコレクションの2タイトルの計3本のゲームを買う予定ですが、
忍之閻魔帳さん曰く、『ソルジャーコレクション』に続き
>今後のラインナップも水面下では進行中らしく、
>ハドソン以外のメーカー作品にも掛け合っているとか。

マジぽ〜ん?ああ、『コズミックファンタジー』とか『天使の詩』シリーズは怪しいなぁうん。テレネットがわけのわからん方向にライセンスを譲渡してなければ‥‥いや、『ヴァリス』や『アークス』はあんな事になったが、この2タイトルはコンシューマで延命させるつもりだったからエロゲーにならなかったと思いたい!
後どうせならPCエンジン時代の盟友NECのタイトルも拾ってください。『女神天国』と『Go!Go!バーディーチャンス』を(まだ言ってる