最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

さすがに並行してゲーム進めるのも限度があるでしょ。
碧の軌跡』は順調にラスダンを進んでいます。ショートカットのエレベーターを使ったら、エレベーターを降りた位置がフィールド外に飛んでいて驚いたけどw。こんなバグもあったのかよw。丁度シグムント戦が終わって一度帰るとこでの話だったので、戦う前にセーブしていたのもあって特に困りはしなかったけど、エレベーターが到着したらキャラが表示されていないんで焦る。よく見たら、その下のフィールド外に居るしなw。試しにもう一回やってみたら普通に使えた。うーむ、エレベーター使うたびにセーブするべきか。そんなに戻るものでもないが。
そんな感じで、ヴァルド、シグムントと倒して、長官の領域の入口まで来ました。因縁キャラはロイドって事になってるけど、ダドリーも連れて行った方が、会話的に面白いかもね。結局、基本は支援課4人組で、サポートを適当に入れ替えています。サポート組の因縁ももう終わっちゃったので、後はこのまま最後まで、かな。


並行して『ボクの彼女はガテン系〜』もだいたい終わった感じ。というかトゥルーEND系がFin1、2で、それ以外のノーマルがEND00〜となる感じみたいなので、Fin1、2を見たら一応良かろう。ENDは到達するたびにフラグになった条件が表示されるので、その辺を考慮はしてみたが、結局フラグ管理が4章立てなのか解からないのが、やり直す点で億劫だった。
で、一応Fin1がトゥルーエンドだと思うけど、アレだよ、「泣きながらシコるの?」ていう煽り、アレをガチでいってたw。やだこれ、実は純愛物?という感じで、ちょっと感動したw。
それにしても、S(略)の設定は、FinでもENDでも同じなのかな。Finルートや一部のENDの時はS(略)放置のままでいいのか?他のルートでもそうだけど。俺がスキップ始めちゃって読み落してるのかね。
とりあえず、後4つくらいENDが空いてないけど、シーン回想も結構うまっちゃったのを考えるに、残りでストーリーにたいした変化は無いかなと予想。K(略)とT(略)の活躍がちょっと足りなかったなぁ。特にT(略)ENDの時も、もうちょっと何か見せろよ、と。