最近のゲーム『ランスIX』

引き続き『ランス9』中。
シーラ編もクリア。そして魔想さんの残されたイベント絵1枚も回収。
魔想さんの方はたまたま。ひょっとしたら魔想さんルートのボスをもっと早く倒せれば、何かイベント分岐があるのか?さもなきゃ攻略Wikiに頼るしかないな、と魔想さんルートをやり直してみると、今回のナインシュタイン戦は大苦戦(笑)。これ、ナインシュタインが誰を攻撃ターゲットにするかで難易度変わるなぁw。1回目はパットンをターゲットにしてくれたので良かったが、今回はクルックーが狙われてあっさり死んだのでw回復がままならず。魔想ナギの必殺技が1000ダメくらいなので、頑張って削ってからフィニッシュ。
すると、バンジーロープがぶっ壊れてて縮んだ魔想ナギを元に戻せない、という話になった。そしてエピローグは別の内容と1枚絵。そういう事かよ!?単に、たまたま1回目は楽勝で勝った(ターン数が少なかった)からって事かね。エピローグの絵が2枚もあるのは、魔想さんとナギ2人分って事でサービス良いって事かなぁ。
というわけで、一週目に攻略できたのはシーラ、魔想さん、戦姫の3人だったのだが、14章のセーブデータが残っているので確認してみると、その3人以外に、かなみ、チルディ、ミラクルがリーチ。そして15章イベント「別れの時」までに猿玉は5個まで溜まる。ためしにミラクルを4段階にしてみると、終章に入った所でミラクルルートも開いたじゃないか!つまり、イベント「別れの時」を実行する前までにランスモードをMAXにすればいいのか!
しかし、もう1個の猿玉を手に入れるのがどうしようも無いので、セーブデータを使いまわすかーとロードして、かなみ、チルディをMAXにしてみたが、どちらもルートが開かなかった。やっぱ、単純にランスモードをMAXにするだけじゃダメなのね。まぁ、かなみ、チルディは4段階まで見たので良しとします。
ミラクルルートはなかなか衝撃的な絵面だったなw
残った3人、どうすっかなー。