最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

碧の軌跡』、黒幕(?)があきらかになったよー。
いや、オルキスタワーに突入する事になったんだけど、なんか最終決戦な盛り上がりなのはいいが、レシピもアニエスも揃ってなくて「はぁ?」って感じだったので、しばらくいけるところを散策しまくったり、ちょっと戻ったりしてみたんだけどいい加減怪しい所は出尽くしたので、やむなく進めてみた次第。お陰でレインズ君とかも見つかりました。
結局、どう考えても決戦だろってところに来ても、ラスボスの前にくるであろう前座軍団が居ないので、ああ、これまだラスダンじゃねーのかwと。大統領がピエロ扱いされていてかわいそうだなーと思いつつ、どうやらこんどこそラスダンが出てきたので、今は突入前にクロスベル行脚を開始。エリィティオしか絆イベントが無かったのに、ダドリーにも付いて吹いた。パーティーキャラじゃないのはアイテムをくれるのか。でも、フランはくれたけどシュリはくれなかったよ!
それにしても、メルカパとかパテマテが逝ったのは予想外であった。もうちょっとカッコよく助太刀かと思ったら。まぁ、アイオーンはそう簡単に落ちては設定上困るしね。


まぁ黒幕があの人って言われて「はぁ?」ってなったわw。途中から気づく事だが。そっちの方がある意味衝撃だったさ。
せっかく扉の向こうに入れたのに、アイテムもレシピもなしかよ。
後、この状況でもマリアベルとぽむっとが出来るのも吹いた。一応全員倒して実績とマスタークォーツも貰いました。それとオルキスタワーが終わった所で、捜査官ランク1stまでいきました。セーブロードし続けたかいがあったね(ニッコリ


そうそう、エイドロンギアを手に入れるところで、名前表示が全員ロイドになる現象来たw。オルキスタワーのあの辺、頑張ってるなーって感じだったので、ハード的に限界だったのだろう。