最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

ドラクエ9』はついに魔王狩りに手を出し始めました。
いや、「高ランクの青宝箱ばっかザックザクやでー」と思っていた宝の地図がかの「川崎ロッカーの地図」でね。ほしくずのつるぎとメテオエッジが出たので、さすがにS宝箱が2個もあるならきっと名の有る地図に違いないと調べてみたら、おいおい、と。「まさゆき」は任意で貰ったのを覚えていたけど、こっちはそんな意識していなかったので気づかなかった。くれた誰か、ありがとう。
そこでオリハルコンもモリモリ取れたので、錬金レシピもオーブ関係を除いてほぼ錬金しきったし、オーブ取るのも素材になるのも面倒だと思っていた連中にも手をつけようかな、と。
既に場所を特定していたバラモスとゾーマに挑んで、とりあえずどちらも勝つ事はできました。ゾーマは2戦やって早速オーブ取れたし。でも、バラモスは楽勝だけどゾーマは今の所かなり運に左右されてる。つーか通常攻撃強過ぎだろ。せめて1回辺り200ダメ程度に抑えられて且つHP400以上あれば安定しそうだが‥‥LV55の魔法戦士が厳しい。
というか、間違ってゾーマのレベル上げちゃったんだよね‥‥別にLV1のままでも良かったじゃん‥‥。あのYES/NO決定の出てくるタイミングが絶妙過ぎてムカつくわーw。ひょっとしたらオーブが落ちてくるかもしれないし、バラモスを狩ってLV上げしようかなと思ってます。
そう言えば、虎侍の出てくる地図、まだ見つかってません。そっちの方がよっぽど困るw
後、初めてプラチナキングを倒しました。あいつ大盤振る舞い過ぎる。