最近のゲーム『ファイルファンタジー13』

FF13』は結局週末には終わりませんでした。
というか、13章に入ってパルスにワープできるようになったので、しばらくミッションばかり消化してまして。7割くらい消化したところで、なんかミッションボスに勝てなくなってきたので、こりゃそろそろ本編進めようかなーと。どうせコイツらラスボスより強い!とかそんなんばかりなんだろ!
で13章ですが、なんか1本道のラスダンてどっから始まるんだよ?ってくら行ったりきたいさせられるのな。いや、真面目にお宝集めしてるとさ。しかもザコが強い。つーかメンドイ。パルスと牙が生えている亀を除き、基本的に進行ルートに立ちふさがる敵は、交わせても敢えて戦ってきたけど、さすがに面倒になってきたので回避。ボスはカタナ持ってるっぽいやつの即死攻撃がしんどかったくらいで、最後に出てきたメカはたいしたことなかったな‥‥


そして(多分)ラスボス。無残に敗北w


いつものじいさんの超変身は楽勝だったので、ラスボスは例によって見掛け倒しか!?と思ったんだけど、まんまとやられたんですけど。こっちが弱すぎるのか戦い方がまずいのか‥‥ジリ貧の態勢を立て直そうとアイテム欄開いたら、フェニックスの尾が1個しかなくてw全然ショップを使ってこなかった事をその時になって思い出したりw。というか、色々準備が足りなかったわ。もうちょっと改造したり、そもそもザコ戦でもなければダッシューズとか閃光のスカーフとか、ましてグッドチョイスとか装備してても意味ないし!w
それでもなんとかなるのかね。やっぱクリスタリウムは基本の3ロール以外も上げた方がいいのかなー。