時を越えた錬金術士がPSPで復活! 新キャラも登場する『ユーディーのアトリエ』

という訳で、早売り情報の時にちょっと触れましたが『ユーディーのアトリエ』がメディア媒体的にもオープンになったわけで。発売3ヶ月前って事で新規絵含め画像も結構沢山公開されていますが‥‥文字がキレイだ‥‥つーかドットも潰れていない感じがする‥‥。ファミ通記事では「リメイク」と書かれていたが、適当に解像度に合わせて圧縮しただけのクソ移植としか思えない『マナケミアP』シリーズに対して、ちゃんとPSP対応で作っている予感っっ!!これは‥‥期待してもいいのか‥‥?「ポータブル」とつかないあたりが、IF制じゃない事を期待させるw


それにしても、双羽さん、結構絵柄変わりましたね。僕はどっちでもオッケーです。せっかくブログで新キャラを載せようとしたのに、オフィシャルがオープンしていないために公開できなくてかわいそうです。


しかしなんだ‥‥なんで『リリー』じゃなく『ユーディー』?と思ったけど、
リメイクなり移植なりするなら新キャラなり追加要素入れたい→候補のタイトル担当で直ぐに仕事を頼める絵師は双羽氏しかいない→それじゃ『ユーディー』で
とか妄想してしまったわけだが、どうなのかね。山形さんは『リリー』以降もちょくちょくイラスト仕事は引き受けていたみたいだし、桜瀬琥姫とは状況が違うとは思いたいが‥‥。きっとこの『ユーディー』の出来次第じゃ『リリー』も欲しくなったりならなかったりするに違いない。
まぁ単純に、『リリー』はザールブルグ3部作になるのに『マリー』『エリー』はアーカイブスに出てるし、かと言ってそれをシリーズですとアピールするのは意外と面倒。仕切りなおしのグラムナートシリーズから始めた方が宣伝しやすい、という事も考えられるか。というかそっちの方が真相な気がするわ。