最近のゲーム『ファイルファンタジー13』

ドラクエ9』のWi-Fiショッピングは金曜に更新されてしまうので、「かいぞく」グッズが消滅する前に買ってしまわねば!とせっせとWi-Fiショッピングに繋いでいたのだが、「かいぞく」アイテムって来週まで配信してるじゃん‥‥。スーツとズボンはゲットしたけど。


FF13』は、思ったとおり11章のボスを倒したらレベルキャップが外れたので一気にクリスタリウムの強化をして、テージンタワーに戻ってエレベーターに居るミッションボスを倒してから12章へ。ああ、祖父の店頭でよくPV流してたカラフルな街はここかぁ‥‥なんでいきなり空から降ってきたライトさんたちはレースを台無しにしたんだろうw
のらりくらりとあっちに行ったりこっちに行ったりをしていた11章から一転、12章は戦闘の連続なので一気に進めてロッシュが自爆するところまで進みました。つーか、絶対ザコ強いって。なんだよあのベヒーモス系の奴はw。ただ、騎兵隊の兵士は、シ骸になるより兵士のまま戦った方が手ごわかったと思います。そう言えば、平原で勝てなかった亀に1匹勝てたんだけど、強さは同じなら今なら平原の亀に勝てるのか?「後でワープして戻れます」と後輩君からは聞いているが。
残すは13章でしょ?そんなに1本道のラスダンと言うなら、この週末でエンディングにはたどり着けるかな?