最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やってますよ。
5T目、6T目と前回書いた計画の通りやっていますけどね。
案の定、魔想さんが出ねぇぇぇぇ!!!
しょうがないのでシャングリラ攻略を、泥姫の前まで何回も繰り返してドロップ待ちしたけど、出ねぇぇぇ!!!
おいぃぃぃ!これじゃレッドアイ戦の勝算がねぇだろ。8ターンまで火力で押し切れって?そのパターンでの作戦を練り直しかよ。
‥‥と、思ったのだが、それならナギを使えば良いのか。魔方陣スキルは同じ性能みたいだし。それでいてナギより魔想さんが良かったのは、通常攻撃スキルが、AP累積型かそうじゃないかの違いだしね。後、一応レッドアイの弱点属性と魔想さんの方が相性良かっただけ。
それにしても、結局よく解っていないんだが、ドロップの条件ってどうなっているんだ?
いや、考えてみると、まだマリアのカードも出ていないなぁと思って。
前回書いた「リックが落ちてこなかった」にも関連しているんだけど、ドロップがレアカードのキャラは、所属地域の魔人攻略作戦を実行後じゃなきゃ、通常ドロップでは出てこないのかな。
今の時点で自由都市の魔人だけが手付かずだが、その自由都市だけレアカードキャラが出ていないっぽんだよなぁ。手持ちでレアカードと思われるのは、イベント確定入手のクルックーとコパくらいでしょ。ラン、ミル、ナギはとっとと出てきたけどレアカードじゃないもんね。
そうなると、前回書いた計画だと、クリアAルートを目指す場合、魔想さんとマリアを7T目までに入手するって無理じゃね?ホーネットを諦めて、リーザス自由都市の攻略順を入れ替えるくらいか。
もしくはクリアBかクリアCルート前提でやれって事か。その場合、逆にレッドアイに勝つ必要もなくなるんじゃないか。
うーむ、何気に攻略パターン豊富というか、1週でどうにかなるゲームじゃないんだなって。