最近のゲーム『ランス10』

『艦これ』やってます。
ひとまず不知火を改二にしたけど、米騒動任務はおって情報収集するとして、毎度のウィークリーやマンスリーの任務消化よー。
と、普通の装備で出撃しているだけでも、米や海苔がポコポコ出ますね。
1-6と、3-3を2回の計3回だけでも落ちています。
今回は特定海域とかじゃなくドロップなのかな?
ま、そうでもないと、ちらっと総収集数を見ただけでも‥‥ねぇ。


『ランス10』やっています。
2週目の「海から」ルートクリアをしたデータから「空から」行けるでしょ、とやり直したら、そのついでに「マリアの可能性」実績取れちゃったじゃねーか‥‥

準備 作戦 拠点 難易度
1ターン カラー救出 (アニス) 2
2ターン リーザス支援 ヘルマン魔人 捕獲ランス 3
3ターン ゼス支援 自由都市魔人 ビスケッタ 4
4ターン ゼス支援 リーザス魔人 パンドン 5
5ターン クルックー護衛 魔王探索 サテラ 6
6ターン 全体支援 シャングリラ攻略 ヒーラー活躍 7
7ターン 徴兵作成(ゼス、ゼス) ホーネット救出 ホーネット 8
8ターン レッドアイ戦→城浮上 ゼス魔人 増えるハニー 9
9ターン ヘルマン支援 亜人ポピンズ 日光 10
10ターン 浮いてるだけのランス城 2つの厄災 レンジャー活躍 10
11ターン 新必殺技 自由都市魔人2 9
12ターン ランス城、進軍開始 自由都市開放 10
13ターン ランス城、進軍開始(2) サイサイツリー 11
14ターン ランス城、進軍開始(3) ベズグド山 11

色が変わった所が、前回「海から」ルートから変更あった選択。
ランス城進軍が準備クエストってのがミソなんだね。おかげで作戦クエストがこなせるじゃん‥‥という。
ただ、ランス城進軍は3回やらなきゃダメらしいので、少なくとも11T目までに「2つの厄災」を終わらせておけばよい。
が、新必殺技は11T目の準備クエスト固定っぽいので(?)、10T目の作戦で「2つの厄災」を消化するとして、このターン経過でやるしかないんじゃないのかな。
ケイブリス戦の流れは「海から」ルートと変わらないので、まぁ。
これでCP+10になりました。
周回と言っても、2週目までのデータの流用でそれくらいは行けるもんですね。
ひとまず、2部のマリア登場を確認までして、次はどうしたものか。
2部のCGを埋めるために温泉まで頑張るけども、1部はハウゼル&サイゼルのCGゲットと、ワーグはゲットしたいかなぁ。
ただ、ワーグってランク51以上まで上げなきゃ手の出しようがないんでしょ?え?51まで上がる?上のデータ、14T目まで行って、やっと2~3キャラが50に届いている程度なんだけど。
周回ボーナスの経験値アップと、食券の集中投入でなんとかなるのかしらん。
というか、未だ遭遇していないケッセルリンクレキシントン‥‥

「ファミコンミニ」に「週刊ジャンプ50周年記念バージョン」が!

クソゲーが混ざるのも関係ない姿勢は評価できる。
いや、逆にこの企画でクソゲーじゃない割合の方がアレだが。

聖闘士星矢』2作はレトロフリークで遊ぶために買おうかと思っていたので、悪くないな。