最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

絶賛『アクシズの脅威V』を進めております。
ティターンズが結成されてエゥーゴが協力を求めてきて、黒いのに白いシロッコさんが木星から帰ってきて、87年代のユニットがもりもり提案され始めたので、キリよく150ターンでデラーズを滅ぼしてやりました。さーて、お次は連邦編最大の難所である対アクシズであります。まぁ、地味にゼク・アインもロールアウトしているので、ガルスJとかとは十分にやりあえると思うけど‥‥
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::− 三. −\  
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  ________
    |:::::::::::::::: ゙)(__人__)ル ゚。 ゚ | |          |  ←ズサ・ブースターの攻撃を受けたの図
    ノ::::::::::u ゝ'゚      ≦  | |          |
  /:::::::::::::::::≧       三  | |          |
 |::::::::::::: l  u -ァ,       ≧| |          |
 ヽ:::::::::::: -.イレ,、       >  | |_________|   ←あまりの衝撃でガザとズサが混ざってたの図
  ヽ::::::::__ ,≦`Vヾ  ヾ ≧     | |  |

おーうぃ!!!地上に降ろしたシナプスinアルビオンがアッサリ落されて、さすがに初めてリセットしたわ!デラーズをなぶり殺しにしていたんでミノ粉撒くの忘れてた。ミノ粉を撒きまくればなんとかなるけど。
いや‥‥つーか‥‥ええ‥‥?ズサ・ブースターが調整されたのはわかってたけど、ガルスJだって耐久上がってるじゃん。しかも、意外と撃墜しにくくなっている脅威V的に、なかなか数も減らせないし。
『脅威』の時から言われている「アクシズ→エゥ・ティタの流れは逆なんじゃないか」って件。確かにユニットの強さ的にそれは真っ当な論理だとは思うし、俺もそう思っていた。でも考えてみると、このアクシズって0087にやってきたアクシズじゃなくて、0083にデラーズを向かえにやってきたアクシズのつもりなんじゃねーの‥‥?そう考えれば納得‥‥できるかー!0083年代の兵器じゃなくて、0088年代の兵器使いまくりやがって!


それはさておき、ゲーム予約追加→

逆転検事NDS
店頭ではとっくに通常版の予約受付が開始していましたが、なかなか限定版の予約受付が始まらないので、「今回は争奪戦になるのかなー」と思っていたらe-CAPCOM専売で予約受付中ってw。という訳で、予約完了。e-CAPCOMだから注目度が低いのか、アホみたいに数を用意しているのか、受注生産なのか、ともかく普通に予約できるようなので、まぁ、ファンの人はe-CAPCOMでどうぞ。今後はこういう販売スタイルの限定パッケージ増えるのかなぁ。買いやすくてイイっちゃーイイんだけど。