ファルコム「東亰ザナドゥ」公式サイトオープン

というわけで、いつものようにキービジュアルだけ発表されていた『東亰ザナドゥ』がプラットフォーム発表&サイトも公式オープンと諸々公開。
イース』『英雄伝説』といった主力タイトルの次回策がメインプラットフォームを切り替える時の、たとえば『那由多の軌跡』がPSP向けリリースをラスト飾るタイトルだったように、PS3向けの〆のタイトルにするのかと思っていたが、普通にVita専用タイトルでした。
社長のインタビューを読むに、どうやらこれが今年の9月発売タイトルになりそうなのが意外。てっきり6〜7月辺りに発売で、『イース』新作が9月だと思っていたので。『イース』は久しぶりに年末or春先か?さすがに来年の9月までは引っ張らないと思うんだけど。
内容とかその辺はこれから情報公開されていくとして、『ザナドゥ』のタイトルを冠するという事で、『ザナドゥネクスト』の「Evildoer」みたいな、久々にそういう路線のBGMが出てくるのも期待したいですね。