最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡3rd Evolution』

黙々と『空3rdEVO』やっています。
今は6章でカシウスを倒したところ。なんか昔やった時よりも強かった気がした。こんなんだっけ?
それにしてもドロップ装備の条件がランダムじゃなくなって楽になったなーと思ったら、武器はだいたい6章各ボスが持ってるのかよ(白目)
毎回ジョゼットかシェラを連れていくのもしんどいし、幸運+盗賊のマントに賭けるのも、宝箱ドロップ確定が出るまで粘るのもキツ過ぎぃ!
今の所、

フィリップ:失敗
キリカ:蛍切ゲット
カシウス:失敗

ダメみたいですね‥‥
カシウスが宝箱落とした時は「やったぜ!」と思ったんだけどなー、剣聖の紋章って固定ドロップでしょこれ。

『イース8』PS4版は2017年5月25日発売。新システム“制圧戦”、ダーナの過去を描く新シナリオが追加

スクショを見て、あぁ~もっとPS4の解像度を感じられる絵で見たいんじゃ~と思ったら、公式のディザーサイトに載ってる方はもっと解像度高いじゃねーか!電撃の記事にあるオリジナルサイズとはいったい‥‥
ともかく、発売日は9月28日かな。
もうPS4は買う気満々だからちょうど良い。単に今買っても配線をしている余裕もないし、お正月セールがあるかもしれないので年明けに買う予定。
イースオリジン』→『イース8』PS4版、そして『閃3』‥‥来年もファルコムゲーばっかやってそう。

→そこに貼ってある『イース8』のバナー、ファルコム公式のヤツだけど自動でアップデートされるのね。
当然だけどヤルじゃん。

VitaちゃんはYU-NOやってる。

PS4版「イース・オリジン」、2017年2月発売決定

ちなみに『オリジン』の移植はファルコムではなく海外メーカーDotEmuが担当。ここって他のタイトルの移植もしてたよな。

「英雄伝説 暁の軌跡」、PS Vita版でのサービスが決定

『暁の軌跡』も、いつの間にかVitaで遊べるようになってるじゃねーか。
事前登録するだけでノータッチなのよね(エー
よっしゃ、3rdが終わったら、YU-NOまでこっちやってるか。
でもオンラインじゃなきゃ遊べないのか?