最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC EVOLUTION』

はてなダイアリー」から「はてなブログ」になったので、レイアウトの変化に対応するために色々やっているのだが、リンクを直そうとして『クロノスマテリア』のページが消滅している事に今さら気づいた。
いつのまに消えたんだ‥‥と思ったら年度の変更のタイミングで消滅してたっぽいのね。割と雰囲気は楽しみだったんだけどね。
ヒロインのCVだった相坂優歌は『ソフィーのアトリエ』のソフィーに抜擢‥‥
あ、ふーん‥‥(察し)

空の軌跡SC EVO』やっています。
終章リベアルアークを探索中、というかアクスピラーには到達したんだけど、ゼムリアストーンを1個取り逃したのに気付いて終章の最初からやり直すという痛恨のミス。
そういえばDLCでもらった「ゼムリアストーンの欠片」ってどこで使うの?どこかで「かけら」を1個拾って4個をゼムリアストーン1個に交換するって感じ?

『FF15』発売日は9月30日に決定! 無料の『プラチナデモ』やCGムービーなど発表情報まとめ

イース』が出ないからPS4はまだいいやと思っていたら、そういえばコイツがあったか。
こちらもこちらで、今年出るのは想定外だった。
どうすっかなー。

気が付いたら『空の軌跡3rd EVOLUTION』の発売日が決まっていた

>発売予定日:2016年7月14日
イース』の一週間前かよ!
‥‥いや、これはいつもの9月発売にしないファルコムが悪いな。
というかいつもの9月末にねじ込むタイトルはどうすんだろ。

アルケミストが4月1日付で自己破産申告

エロゲー移植なんかメインでやっていくには市場規模的に危機感はあったかもしれないが、かといってDS方面でオリジナルをやるには力もなく、って感じか。
そういえばPS2あたりまでの戯画タイトルのコンシューマ移植はアルケミスト任せだったが、いつの間にか自社(というかTGL)で出すようになったし。