SCE、「PlayStation Vita」を12月17日に発売−3Gキャリアはドコモ。プリペイドプラン採用

さすがAV Watch、ゲームWatchよりも詳細記事早いなw
お昼のSCEJカンファで、とりあえずVitaの発売情報やらが発表。12月17日か。今日のカンファか明日のTGSでの発売日発表と同時に予約開始と睨んでいたんだが、記事によれば10月15日(土)から予約開始だそうで。初回出荷(?)なのか50万台に限定で通信プリカを付けると言っているので、50万台‥‥まぁ、言うほどの争奪戦にはならんでしょ。これが買えないなんて、初週50万台売れるって事になるんじゃんw?
ロンチも各種発表されて、まぁ予定とか「(仮)」で具体的なモノが出てこないのはおいといて、うーん、ロンチで欲しい物は特にないなーw。TGSでは31タイトルが試遊できるそうだから、ロンチじゃない5タイトルの方に期待。


そして、ファルコムVitaロンチに間に合わせようとしていた『イース』が地味に漏れていたわけだがw、記事も動画も消滅してしまった模様。印象的には『イース7』の素材をアップスケーリングした感じですかね。静止画的にはこんなもんかと思うが、実際のプレイの中で、『イース7』の時に感じられたフレームスキップみたいなのが無ければ良いかなと思う。
しかし「セルセタ」ね‥‥ついに本家の『4』か!?と思ったのだが、アドルが記憶喪失とか、あれ?なんか俺の知ってるのとだいぶ違うんじゃないですか?SFC版はやってないんだがこんな話だっけ?


割と、PCE版のエステリアに行く件なんかは、うまく作れば、『I・II』をなんだかんだでやってない人向けに旧作のフォローにもなっていいんじゃないかと思うので、そういう所で新プラットフォーム向けに『4』を持っていくのはアリなんじゃないかと思ったのだが、果たして新作は『4』完全版なのか、『8』に相当するのか、明日の発表が楽しみですね。