名作『ファイナルファンタジーVII』がゲームアーカイブスに登場

さすがにコレはサプライズ。VC向けに1〜5を出すとは言えもう出涸らしみたいなもんだけど、『FF7』なんてお得意のリメイクでまたがっぽり稼げるだろうに。まぁ、値段にはスクエニらしさがあふれてるなーと思うけどw
もっとも、こういうタイトルのこういう形での発売は最高の販促なわけで、もちろん次の木曜に発売される『FF7ACC』の販促なんだろうけど、“最大の販促”の手を打ったって事は、これが『FF7』スピンオフ作品リリースの締めになるのかねー、と思ったり。次にやるのはさすがに完全リメイクしかないだろうし、それはさすがに据置HD機の役目になるんじゃないですかね。


とりあえず、ご祝儀に買っといた。一応、『FF7』ってPS世代以降のFF本編で唯一まともにクリアしたタイトルだしな。いや、『FF8』『FF9』もクリアはしているんだけど、全然印象が残ってなくて。覚えているのは、『FF8』のエンディングでサイファーが釣りしてたなーって事と、『FF9』はエンディングムービーのラストカットが騎士みたいな奴のアップ?だったような、そんな感じ。