最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

『アクシズの脅威』中。今回の連邦って、三つ巴にならないのか?


アクシズも生殺しになったところで、ティターンズが動くまで撃墜スコアでも稼ぐかと、1部隊残して殲滅→撤退→少し部隊が回復したところで侵攻、を繰り返していたんだけど、いかんせんアクシズのMSは強くて、撃墜スコア稼ぐにもこっちの被害もバカにならん。
なんかティターンズが動き出す気配もないし、MK-2エゥーゴカラーのプランも出てきちゃったので、アクシズを倒してみると、案の定そこでジャミトフティターンズ決起。今回の連邦は、最後まで1対1なのか。
しかしジャミティタ、スペースノイド弾圧軍団にしても、その宇宙と地上の勢力圏の差はなんなんだ(苦笑)。地上のあまりの緑っぷりにも吹いたが、宇宙が寂しい限りなのにも吹いた。地上はともかく、宇宙はサイド4とP-アメリカ辺りも押さえておいてもよかったんじゃないかなぁ。
しかも、宇宙はルナ2方面とサイド6方面に、地上は大西洋の奪還とベルファスト対策、マドラスを攻めるためにアラビア半島マダガスカルとに別けて進軍を開始したら、一番最初に侵攻したサイド6とインド洋に地上部隊・宇宙部隊の5割くらいの部隊をつぎ込んできた感じが。それを跳ね返したら、後はもう楽勝でしょー。1回戦目だけそんな調子だったけど、それ以降は多勢に無勢という感じ。南米なんか、シロッコのサイコを先頭にバウンドドックとバイアランだけで攻略できそう。つーか、バイアランが地上で無敵過ぎる。地上戦良し、飛んで良しなんて。
それにしても嬉しい誤算はシロッコがジャミティタに行かなかった事だな。カミーユとかクワトロが来るまでサイコミュ搭載MSが宝の持ち腐れだし。ジャミティタを倒したら裏切るかもしれんけど。