最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

DVDは初心者には結構役立つらしいよ

よっしゃー!『アクシズの脅威』始めたー!
ギレンの野望なんだからジオンで始めるのが筋でしょ!」と言われたけど、元々地球の重力に魂を引かれている人間なんで、連邦スタート。レビル将軍になって第二次ネオジオン抗争まで戦うぜ!でも、その頃のレビル将軍って、マル・アデッタの時のビュコック提督みたいになってそうだ。
そう言えば今回はムービーをスッパリ削除されているので、第一部冒頭が紙芝居になっているのだが、これは確かに物足りなさを感じるかも。ナレーションも永井さんじゃなく十郎太になってるし。ここは脳内で系譜のムービーを流したつもりになっておく。
第一部の連邦・ジオンとも系譜とゲームの進行自体に変化は無い(MAPにも変化ない)様なので、系譜同様電撃戦で侵攻。侵入技とかできなくなっているが、速攻クリアでも狙わなければ使う魅力もないし(しかしそれをしないとプロトMK-2は取れないか?)元々使ってもいないので特に問題なし。
しかし夜戦はうざったいかも。こっちの索敵は全然効かないのに、敵は索敵できるんじゃねーの?ってくらい攻撃があたりやがる。
それにしても、今回はMSとパイロットが増量されているけど、MS戦記とかイグルーとか未チェック作品の人材が居るので、使える人材なのか、後々他勢力に映る可能性がないか、素性調査から始めないと(苦笑

そんなこんなで今北京攻略目前。ユーコンを残してしまったけど湾内に閉じ込めといたし、ユーラシアも押さえてあるので、ハワイから余計な増援が来なければ大丈夫なはず、だ。