最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

もうちょっとパッケージを目立たせても

絶賛『アクシズの脅威V』中。主に通勤中だけですが。
まぁ、既報の通り今回の新仕様なんだけど、砲撃されたよビグザムにwたまたま射線上に居たのがゼロのG-3とジムコマンドGSのスタックだけだったんで、まだマシだったけど(ゼロG-3はさすがに砲撃では落とされないし)。
ソロモンに出たビグザムジャブローに来たアプサラスは砲撃される事なく撃墜したんで油断してたけど、一応気にしてプレーしないとな。8方向の射線上に入らなきゃいいだけだけど、デンドロの砲撃は直線じゃなかったような‥‥基本的に砲撃は使わないので解らん。
まぁ、そんな感じで現在60ターン。イベントもほぼ消化してサイド3で養殖モードに入りました。後はホワイトディンゴ隊のイベント起こすくらいだね。
思った通りというか、盾持ちが結構固い上に、高確率で防御してきて、さらに撤退されるんで、なかなかジオンの部隊総数を削れず、グラナダ、サイド3と大部隊での決戦になったちゃったけど、ノーマル程度の難易度では部隊数で五分なら十分勝てるもんで、だいたい20部隊失った程度でほぼ終結したけど。しかし、上述した要素がかなりめんどくさいのは事実だけど、連邦でやってて一番辛いのは索敵かもしれない。まさかグレイファントムまで索敵Bとは思わなかったよ。アルビオンもそうなのかなぁ‥‥。地上にはディッシュという低コストで索敵A&壁兼囮もこなせるユニットがあるけど、宇宙で一番索敵能力があるのがマゼランなんだものなぁ。連邦はこのままアイザックが出来るまで粘るしかないのか‥‥と思ってたら、諜報部がザクフリッパーを持ってきた。グワダンもってきたのもそうだが良くやった!


それはそれとして、『アイマス月』買ってきました→
せっかくなのでレアFWっぽいw5.05に早速アップデート。ついでに、先着封入特典のスクールウエアもダウンロード完了。ただ、今PSP-3000は『アクシズの脅威V』を止めたくないんでPSP-2000で落としたりしたけど、これ、後でメモステPSP-3000に突っ込んで使えるんだっけ?DLCってPSNのアカウントじゃなくて本体に結びついてるんだっけな?
いやぁ、ひょっとするといつ『アイマス』動かしてみるかわかんないし、そんな悠長な事言ってると配信期間終わっちゃうかもしれないし、と思ったんだけどね。いらぬ心配だったかなー。