最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

ゲームにウェイトを置くのも2月一杯までにしたい、て事で『アクシズの脅威』。エゥ編、ティターンズ滅亡→アクシズ。


定番の生殺しで戦力の補充を、とか思ったけど、ティターンズを倒さないとアクシズと戦えないし、このままではアクシズの戦力が拡大しちまうって事でさっさとティターンズは倒してしまった。
グリプス2攻略戦にアーガマ隊を参加させたら軒並み『Z』の関係者が死亡してしまったので、参加を「NO」にしたらグラナダアーガマ隊がそのまま配備されちゃうし、グリプス2攻略戦には何の影響もないし(クワトロが勝手にレーザー止めちゃうし)、アーガマ隊を参加させない方がいいじゃん。
しかし、敵にしてみたら思ったよりもシロッコ+ジOは強かったなぁ。囲んだ間接攻撃が一つも当たらなかった。まぁ、アムロZで落としたけど。
んで、間髪居れずアクシズが開戦してきたんだが、ジオン領どころからルナ2とグリプスまで取られるってどういう事よ。しかもグラナダ攻め込まれるし。しょうがないのでロードしなおして、足の届く部隊+ジムIIをIIIに改造してグラナダ防衛線と、グリプス2・ルナ2・サイド5に侵攻開始。結果論だが、グリプス攻略戦に参加させずグラナダに配備されたアーガマ隊はラッキーだったなぁ。
それにしても、物凄い勢いでアクシズが部隊を投入してくるので、今とっても面白い感じなんだけど、これをしのぎきっちゃったらまた楽勝ペースじゃないだろうな。アクシズの部隊って、数は確かに多くて面食らうけど、索敵してみるとジオン系の旧型MSが多数混じってるのでなんとでもなりそう。ガルスJばっかりだとさすがに涙目だけど。


ZZは完成して、今はネェル・アーガマを開発中だけど、ヘンケン・エマ・カツが居てもシャングリラの面々は出てくるのかしらん。