最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

今日も今日とて『ロロナのアトリエ』と『ドラクエ9』を平行稼動中。


現在3年目に突入。最近『ロロナ』の事を毎日考えている‥‥探索スケジュールとか調合スケジュールとかホムへの仕事依頼とか。やっぱり色々システムに慣れるまでにミスってるとこが多々あったなぁ‥‥2週目はもうちょっと効率上げられるよなぁ。
それはそれとして、うちでもついにフリーズとリブートきたぜ!(笑
ジオとタントに御用聞きに行ってキャンセルした時にフリーズそれぞれ1回、ホムとのコンテナ間のアイテムやり取り中にリブート。案の定再現性はありません。クーラーは付けてるし、そこそこ本体温度には気を使っているつもりだし、なんとなくソフトの問題だと思うけどねー。再現性が無いあたり、多分共通部分のとこで何かメモリ周りの使い方に問題あるんじゃないのかなぁ。一応、最低限依頼ごとにセーブしているし実害はそれ程無かったんだが、
やり直したら、リオネラのイベントが発生しませんでした!
やり直したら、リオネラのイベントが発生しませんでした!
大事な事なので2回書いたよ!そんなとこまで再現性無いとかなくてもいいじゃん‥‥orzアトリエに誘う→遊びに来る、と連荘したイベントみたいなので、重要くさいのに!
そう言えば武道大会で優勝しました。


ドラクエ』は黒騎士を倒してお城の廃墟に向かったところ。村で武器の上積みが無いのは厳しくないすか。